anticapの日記

とある氷河期世代の海外就職、国際結婚、政治観

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

官僚主義大国 ~日本再生計画~

暑さにやられっぱなしのどうも僕です。 日本から遠く離れたある国では反政府組織が政府と和解し武器を引き渡し、なんと1つの政党になったそうで、かなり驚いておりますがその国の貧困層の現状などを考えると民主主義ってこういう一面もあるんだななんて考え…

消化試合 ~日本の未来予想図~

温暖化の影響なのか今年も暑そうですね。僕が生まれて30数年、小さい頃ってこんなに暑かったっけ?体感で3度は上がってる気がします。地球からみてかなりの短期間にこんなに気温上がっちゃって大丈夫なんだろうか?ちゃんと調べると悲しいことになるんだろう…

日本の25年間を振り替えって

最近色々な方とお酒の席などで年収などの愚痴話がでるのですが、プライベートで飲む外資勤めの外国の方と仕事で飲む日本の企業の顧客の待遇の差に驚くばかりです。 外資といっても大手金融関連でなく中小規模のseなどですが、日本企業と比べると明らかな差が…

不思議の国のハポン

東京都知事選を振り替えって、やはり自民が人気と信頼があったわけではなく消去方で選ばれてただけだと改めて感じた、どうも僕です。 自民惨敗ついでにひっそりと民進も敗退していたのですが、改めてその組織力に驚異を認識したのが公明党。世界的にメジャー…